2011-01-01から1年間の記事一覧

「反戦と抵抗のフェスタ2011 がんばらないよ!ニッポン」に賛同しました。

みなさん、どうも!お久しぶりのかっぺです。 かっぺの次回企画は鋭意構想中です。お楽しみに! また、11月23日には「反戦と抵抗のフェスタ2011 がんばらないよ!ニッポン」が行われます。 反戦と抵抗のフェスタ2011 がんばらないよ!ニッポン お上…

かっぺの逆襲コール

8/24の原宿デモで行ったコールです。 Twitterに上げたところ好評だったのでブログに転載します。 当日は参加者のアレンジ・アドリブもあって盛り上がりました。 ドンドンドン、ドドンドドン かっぺの逆襲 ドドンドドン抵抗始まる ドドンドドン地方から中央か…

8/24(水)かっぺの逆襲@原宿デモ 無事終了しました!

8月24日、ぶっ通しデモの枠にて、かっぺの逆襲@原宿デモが開催されました。 http://d.hatena.ne.jp/Kappe/20110823/1314075863 遅ればせながら、その報告をします。 当日は雨が降ったり止んだりといった不安定な天気でしたが、 約20名のかっぺたちととも…

8/24(水)かっぺの逆襲@原宿デモ 詳細!

お待たせしました!かっぺの逆襲デモの詳細です。 50日間毎日ぶっ通しでデモをしている、ぶっ通しデモとの共催デモとなりました! 東京に住んでいる住みかっぺも、夏休みで来ている観光かっぺも、 都会人も、外国籍の人も、みんな、集まってけさい〜。(転載…

(ひらがな) 8/24(すいようび)かっぺのぎゃくしゅう はらじゅくデモ

(ひらがな) かっぺの逆襲(ぎゃくしゅう) デモおしらせ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ひにち:8がつ24にち(すいようび) しゅうごうじかん:19じ00ふん デモしゅっぱつじかん:19…

「かっぺの逆襲」にかける思い(そらともも)

福島原発事故のニュースを聞いた時、思った。 地方は差別されていないか。地方は搾取されていないか、と。 東北の農村は貧しかった。農業で食べていけない村から、女が、子どもが売りに出された。 高度経済成長の陰で、多くの東北出身者が上京し、労働力を提…

「かっぺの逆襲」にかける思い(Y)

3月11日以来つづいている福島第一原発の事故は、私たち首都圏の住人にじゅうぶんに見えていなかった問題をつきつけているようにみえる。いや、「じゅうぶんに見えていなかった」というのは、少しちがう。私たちが「見てみぬふりをしてきた問題」をつきつけら…

【予告】かっぺの逆襲 原宿デモ!

日にち:2011年 8月24日(水) 時間:午後7時スタート 場所:原宿〜渋谷 (詳細は後日確定! 以上は予定です)繁栄を謳歌する大都市。 他方で不都合なものはどんどん地方に押し付けられてゆく。このいびつで不均衡な関係に一言もの申したいみなさん…

「かっぺの逆襲」にかける思い(村山)

福島の原発事故の発生から、まもなく5ヶ月が経ちます。原発廃止を求めるアクションは各地で活性化し、万を超える人がデモに参加しており、世論は原発廃止の方向へ変化しています。しかし、これまでにも何度か原発反対のうねりが広がった時期があったのに、な…